イムブルビカ®による治療をはじめて開始される、
または治療中の患者さんのためのサポートプログラム
対象疾患
- 慢性リンパ性白血病 /小リンパ球性リンパ腫(CLL/SLL)
- マントル細胞リンパ腫(MCL)
- 原発性マクログロブリン血症 /リンパ形質細胞性リンパ腫(WM/LPL)
対象疾患
- 慢性リンパ性白血病 /
小リンパ球性リンパ腫(CLL/SLL) - マントル細胞リンパ腫(MCL)
- 原発性マクログロブリン血症 /
リンパ形質細胞性リンパ腫(WM/LPL)
「たより きずなコール」は、イムブルビカ®による治療をはじめて開始される患者さん、もしくは服薬中の患者さんに対して、サポート専任の看護師*1が定期的にお電話などでお声がけして、患者さんに合った適切なアドバイスを提供する患者サポートプログラムです*2。
例えばこんな質問やお困りごと

「たより きずなコール」専任看護師のサポート例
- 医師への質問の仕方について
一緒に考えます - 悩みを伺い、患者さんに寄り添った
サポートを行います - 「治療日記」の書き方のポイントを
アドバイスします - 社会保障制度のご紹介と内容、
窓口等をご説明します
- *1 専任の看護師が各患者さんごとにお声がけいたします。
- *2 患者さんやご家族の方から、治療に伴う有害事象(医薬品などを投与した患者さんに起こることがある好ましくない、あるいは意図しないできごとを指します)についてのお話を伺った際には、さらに具体的な情報提供をお願いさせていただくことがありますので、その旨ご了承ください。
- *3 特別休業期間:ゴールデンウィーク(4月29日~5月5日)、夏季休業(8月の平日3日間)、年末年始(12月30日~翌年1月5日)
本プログラムでのサポートの概要

- 患者さんに合った適切なアドバイス
- イムブルビカ®の服薬・通院状況の確認
- 日常におけるCLL/SLL、MCL、WM/LPLのお悩みのご相談

ご提供する情報は、一般的かつ公的機関の
公開情報をもとに以下の内容に限定されます
- CLL/SLL、MCL、WM/LPLの症状、診断法、治療法などに関する情報
- イムブルビカ®に関する情報
- 治療費や生活支援などの公的支援制度
- ヤンセンファーマが提供する患者さん向け資材

- 医学的判断が必要なご相談
(薬剤の服用期間や頻度、使用中止、副作用への対処方法を直接アドバイスするなど、医師の医学的判断が必要なご相談はお受けできません。主治医へのご相談を促すサポートを行います)
専用ウェブサイト上でもサポートを
受けられます
「たより きずなコール」と合わせて、専用ウェブサイトによるサービスを利用することができます。
専用ウェブサイトは、 「たより きずなコール」の6カ月間のサポートが終了した後も、継続して利用いただけます。
専用ウェブサイトで
できること
できること
- お役立ち情報の閲覧
疾患やイムブルビカ®についての情報を閲覧できます。 - 診察予約のリマインダーを設定
次回の診察日を忘れることなく、疾患やイムブルビカ®についてのサポートを受けることができます。
専用ウェブサイトへはこちらよりアクセスし
ご登録いただけます
※登録に際してメールアドレスが必要になります。メールアドレスのお持ちでない方は登録ができませんのでご了承ください。
https://url.janssenap.com/tayorikizunacall